MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

おひとりさまバリ日和:オーガニックマーケットと、可愛い洋服屋さん、散財しちゃう?(ウブド&スミニャック)

 

私は普段シンガポールでほとんどお買い物をしません。今日のガールズショッピング♪と言えば、納豆と朝ごはんに食べるバナナとヨーグルト。買い物の楽しみといえば、明日の朝食べたいなと思っていたフルーツがその日の特売品だったとき。(ちなみにシンガポールのスーパーは木曜日から日曜日がお得です。アンティOL情報)とってもシンプルな生活です。

 

シンガポールって買い物楽しくないなぁって思います。洋服もファストファッションか、マリーナベイサンズなどにあるような超一流ブティックの二択。誰が買うねんって思ってます。(でもシンガポールではいるんですよね、GUCCIのワンピースをさらっと買うブルジョワが)

 

私もお買い物は好き。洋服に限らず、食べるものやインテリアなど、特に社会人になって自分で買うことができるようになってから、もっとお買い物が好きになりました。

では不良OLは一体どこで買い物しているのか、ということですが。買い物欲はシンガポールでは満たされないので、年に2回日本に帰国した際や(爆買い)、旅行先でお買い物を楽しみます。その土地で何が流行っているのか、何が特産物でどんな作り手がいるのか、知ることも旅の楽しみ。

 

ということでバリでのオススメを。まずはオーガニックマーケットから。 

 

1. Earth Cafe & Market Bali | Organic Plant-based Cafes & Healthy Markets

オーガニックマーケットとカフェが併設されていて、ウブドスミニャックに店舗あり。ウブド店のカフェは1階、2階とありますが、ぜひ2階のテラス席を。

f:id:gelatoholic:20170910105533j:plain

f:id:gelatoholic:20170911192815p:plain

 

2. Bali Buda | Real Food by Real People

ここはかなりこじんまりしているけれど、ヨーロッパのスーパーのようなディスプレイのようで女性は好きなはず。こちらもメイン通りを右折してすぐにカフェがあります。

f:id:gelatoholic:20170910114534j:plain

f:id:gelatoholic:20170910114546j:plainオーガニックチョコレートがたくさん。…結構食べたことがある。不良OLは会社の冷蔵庫に板チョコ常備していますから。やってられない!って時は一人でかじってます。

f:id:gelatoholic:20170910114604j:plainここ、デリも豊富で!どれも美味しそうです。常連風な欧米人のマダムが大きな丸パンを買っていました。なんて素敵な日常なんだろう、と勝手にうっとり。

f:id:gelatoholic:20170910114617j:plainこれはウブド発祥のオーガニックコスメのヘアスプレーなんですが、ローズの香りが程よくて、私の前の彼が大好きな香りでした。バリに来て買い溜めしてた当時を思い出しました。笑

f:id:gelatoholic:20170910114625j:plain今回はヘアスプレーは買い足さず(笑)、キッシュをお買い上げ。食べ歩きしちゃお〜と思っていたのに、10m程歩いて、角を曲がった頃には完食していました。ペロリ。

 

3. Ubud Organic Market

ローカルのオーガニックマーケットです。土曜日9:00−14:00でこじんまりと開催しています。おすすめはこちらの記事(❤︎)で紹介した、Lulurというバリのスクラブ。店舗を出していな個人のお店もあり、おすすめです。

f:id:gelatoholic:20170910175113j:plain

f:id:gelatoholic:20170910175125j:plain場所はこのPizza Bagusというレストランを目指すと、わかりやすいです。

f:id:gelatoholic:20170910175102j:plain

 

 

4. Ubud Traditional Art Market

映画食べて、祈って、恋をしてにも出てくるこの市場。

f:id:gelatoholic:20170911192829p:plain

f:id:gelatoholic:20170911192843p:plainかなり活気があります。私はここで必ず買うものがあります。

f:id:gelatoholic:20170911193118p:plain
それがこちらの帽子。バリでも、インドでも、ベトナムでもどこへ旅行行くにも大活躍、旅の相棒です。ニットでできていて、とにかく楽チン。伸びるので、写真のように髪の毛をねじっていつも中に入れ込んでいます。私はいつもこのクリーム色を買い足していますが、カラーも色々あります。はじめは倍以上の値段を言ってくるので、半額下げた値から交渉しても大丈夫。私は3ぶんの1に下げました。約400円也。

 

4.  Story of a Memory 

バリやオーストラリアなどのセレクトショップ

f:id:gelatoholic:20170910180526j:plainビーチに似合うドレスが多くて、お買い物欲にスイッチが入ってしまいました。

f:id:gelatoholic:20170910180544j:plain試着室に出たり入ったり30分、不良OLは迷いに迷って、2着購入。しかも同じターコイズ×ペイズリー。大好きなんですこの組み合わせ。どこで着ようかしら。ちなみにこの、“安心してください、はいてますからワンピース”はインドで購入しました。インド旅のお話もまた今度❤︎

 

5. WANDERLUST SWIM 

ついつい買い足してしまうのが水着。私は2泊の旅行でも4着くらい持っていてしまいます。見えても変ではないし、洗ってもすぐ乾くし。普通の下着は持って行きません(笑)

f:id:gelatoholic:20170910182751j:plain水着も不良なりのこだわりは、いかに綺麗に見せるか、見せてくれるんですか、です。(笑)その点、日本ブランドより海外のものの方が良いです。こちらの水着もアンダーの形がベリーグッドです。

 

A post shared by WANDERLUST SWIM (@wanderlust_swim) on

このギンガムチェックのものも、買えばよかったなぁなんて。時代は廻るなんて言うけれど、近頃はこんなハイレグが流行っているんですね。ここ少し洋服もあり、ワンピースがとっても可愛かったです。

 

6. , Magali Pascal , Little joe woman

少しお財布に余裕があれば、上記のショップもおすすめ。

 

以上です。

 

すっかりシンガポールで溜まったお買い物欲も満たされ、ちゃっかり買い物後のジェラート休憩もして、上機嫌です。

f:id:gelatoholic:20170906201216p:plain

(詳しくはこちらの記事で→おひとりさまバリ日和:心地の良いお気に入りカフェ(ウブド・バリ) - MISSING GIRL

 

バリって本当に天国ですね。❤︎

 

 

おひとりさま好きな方はこちら❤︎

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

その他、シンガポール情報はこちら❤︎ 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村